カテゴリ:プラテミス( 2 )


2012年 01月 14日

ミステリーなエビとプラテミス

昨年の「ぶりくら」で、「かめぞー」さんに準備していただいた、イチロースペシャルのミスクレ達、、、
産卵したのは結局一匹だけで、
f0195563_7553021.jpg
こんな感じに増えました。
元々は水草生い茂る水槽でしたが、食害により、殺伐水槽になってます。



f0195563_7553032.jpg

プラテミスも「かめぞー」さんCBです。2我が家での飼育方法では唯一、陸亀風飼育。
かなかな成長してません。
[PR]

by sawano_ichirou | 2012-01-14 07:44 | プラテミス
2011年 04月 30日

水槽以外での飼育カメ

昨年の「とんぶり」で、かめぞーさんトコから来たプラテミス

f0195563_13305427.jpg


こういう種類は初めてで、いろいろと工夫しましたが・・・


f0195563_13314693.jpg
f0195563_1332589.jpg

こんな環境でセットしてて、

f0195563_13331433.jpg

気が向くと、こんな感じにしてます。

自由に行き来してるんで、まぁ大丈夫?かな??

このカメだけは、今のところカミさんも気に入ってるようでホっとしてます。
[PR]

by sawano_ichirou | 2011-04-30 13:37 | プラテミス