人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きです!ダイヤモンドバックテラピン

ichiro1207.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

隔離のその後

カロリナ?ダイヤモンドバックテラピン♂(ブラック個体)

昨晩よりセパレーターで仕切って1匹単独で隔離
設置スペースの都合上、排水口の水流が強い場所ではありますが・・・
今日は1日中死んだように寝てたみたいで、カミさんが心配して棒でつついて反応を確認してたとか・・・(文句を言いながらも、飼っていれば愛着はわくようです=うまくいけば2~3匹増やせそう

何とか仕事を一段落させて、水槽を覗いてみると
隔離のその後_f0195563_2316293.jpg
隔離のその後_f0195563_23164396.jpg
写りが悪いのはご勘弁を・・・
エサ喰いも少し悪く、目が見えないようでもあるし、食欲減退ぎみです。
なんとか右目から下顎全体の出血は収まったようです。

でも、性格は臆病?になってきてる・・・↓他のテラピンのせい?
隔離のその後_f0195563_23203510.jpg


隔離したハズの水槽には
隔離のその後_f0195563_23245940.jpg
がいつのまにか入ってて、
隔離のその後_f0195563_23253913.jpg

隔離のその後_f0195563_23255312.jpg
な事してます。
チズガメ恐るべし(小さいからか?)


それにしても、他のテラピン同士でも多頭飼育は難しい!何とか完治させねば!


オマケ

隔離のその後_f0195563_23295614.jpg
水換えしたんで、水温が上がるまで強制乾燥のパーケリー
(ガソゴソなんか良く動いてる・・・水槽の中ではあんまり動かんのに)
赤ムシは食べるようになってきてます。 ササミはその日の気分?で喰いが悪いッス
次期を見て水深を深くし、生餌の魚やエビを投入予定
意外?とガッツありそうなんで何とかなる・・・かな?

by sawano_ichirou | 2008-11-05 23:29 | ダイヤモンドバックテラピン


<< 深夜の水換え&強制乾燥      困った事態 >>