好きです!ダイヤモンドバックテラピン

ichiro1207.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

ちょっと育った ダイヤモンドバックテラピン’S

先日、夜の水換え作業中にヒーターのスイッチを切り忘れ。。。
ヒーター 出火!  ガラス水槽 破損!

で・・・、元の飼育管理に変更しました。

こんな感じ
f0195563_2114379.jpg


亜種別の紹介です。

テキサスダイヤモンドバックテラピン&オルナータダイヤモンドバックテラピン
f0195563_2117375.jpg

上の2匹がテキサスダイヤモンドバックテラピン どうやら2匹とも♂っぽいような・・・
下にいるのがオルナータダイヤモンドバックテラピン この仔はTSD♀予定


ノーザンダイヤモンドバックテラピン
f0195563_2119504.jpg

トリオ予定なんですが、雌雄の判別はまだ・・・
一匹は甲羅の模様が薄っすらとありますが、他は甲羅だけみると普通のカメっす。


カロリナダイヤモンドバックテラピン
f0195563_21225092.jpg

右の仔はコンセントリック並みに甲羅の模様が綺麗です。成長が一番早く、食い意地が張っている分成長は早いです。
左の仔もちょっと変わった甲羅の模様でキール部分だけ模様がありません。


カロリナダイヤモンドバックテラピン コンセントリック
f0195563_21252486.jpg

左の仔は初めてみた図鑑のような典型的なコンセントリックへと変化してきています。
この綺麗さをキープして大きく育てたいもんですね~。
逆に右の仔はコンセントリックっぽくなく、通常のカロリナのように甲羅が黒くなってきています。


この10匹、亜種違いといえど
同じ環境下で飼育していて、変化に富んでいるのは見ていて非常に楽しいです。
綺麗に育つかな?
[PR]

by sawano_ichirou | 2009-11-14 21:35 | ダイヤモンドバックテラピン


<< 脱皮       ようやく脱皮 >>