2009年 06月 14日

テラピン’S 外飼い始めてみました

天気の良い日曜日・・・
日差しが厳しくなって来ていますけど、梅雨がくるのに外飼い始めてみようと思い、朝から手際悪く、色々と準備を、、、。

昨日にHLで購入した角型タライジャンボを色々片付けた場所に設置。

以前から購入しておいた流木をいれて
f0195563_2122055.jpg

こんなセット。
設置参考はクリーパー47号
f0195563_2115317.jpg
P10のKOBUさんの記事を参考にさせていただいております。

で、ヤングテラピン’Sは
f0195563_2131551.jpg
f0195563_2132318.jpg

新しい環境に戸惑っているのか、何か底を探しています?

もっとも、1匹は治癒しかけの尻尾を再度咬まれてしまったので、別水槽に移しました・・・
何とかせねばと思いつつ、「頑張れ」としか言えません。


また、ちょこっとだけですが、彼らトリオも甲羅干しした後に水槽の掃除が終わるまでプラBOXで混泳していただいておりました。
f0195563_21193957.jpg

現在は60センチ標準水槽で飼育していますが、咬み合うんですよね~
何とかキッカケ作って咬まないように環境変えたりしてるんですが、、、
f0195563_21205866.jpg

飼育スペースの改善を急いでおりますが、場所が足りなくなってます。

タートルタブが欲しい・・・今日このごろ
[PR]

by sawano_ichirou | 2009-06-14 21:27 | ダイヤモンドバックテラピン


<< ニシキキスイガメ CBベビー      顔は白いの >>